Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
いつもありがとうございます
クラスの様子をお知らせします
お家に帰った時のお子さんの顔が
充実したものでありますように

練馬区石神井台
こどもえいご教室、えいごえほん指導
Kids English Box
代表Mickeyのブログです
Profile
オススメの本 
twitter
Mobile
qrcode
Search
ハロウィン入賞おめでとう!
ハロウィン仮装コンテストへの入賞おめでとう!\(^^)/
.

.
一位レベル2クラス(副賞お菓子の缶詰)
二位レベル5クラス(副賞フェイスタトゥーシール)
三位レベル4クラス(副賞缶バッジ)
.
.
先週やっとレベル5クラスに賞状を渡すことができました
二週お休みでしたからね!
.
.
それにしても、レベル2クラスの二年連続の一位には驚きですw(゜o゜)w
.
.
来年も是非一位目指してくださいね♪ (#^ー°)v
他のクラスは打倒レベル3クラスで仮装とポーズ、また工夫していきましょう( v^-゜)♪
.
.
なが〜く楽しいハロウィンでした
クイズに全問正解で賞品の手拭いゲットの6人の方もおめでとうございます
親がもえます!
と言ってくださった方も多くうれしいです(’-’*)♪
.
.
一位のレベル2クラス
去年の「アリスはもらった!」
とポーズが同じなのに気づいた子もいましたね
Rちゃんからの提案で同じポーズになったんです
作戦勝ちですね♪
お家の方ももう少し手を上に〜
と、良いポーズがとれるようにアドバイスをしてくださいましたから
皆の位置がかぶってないのもいいですね!
.
.
2位のレベル5クラス
真ん中にいるYちゃんの頭のナイフをどこにつけるかでしばらく考え
Hちゃんが「ちょっとこれ、こわいよね(^_^;)」
と言いつつそれに手を添えることになり
でインパクトが出ましたね!
写真を撮ったのはなんと最少の2枚でした!
.
.
3位レベル4クラス
男子の何度も何度も取り直したポーズの迫力も良いですし
みんなの仮装のテイストが合って引き立ちましたね!
Mちゃん男の子の中に女の子が一人なので
合わせるために進撃の巨人の登場人物にしたそうです!
.
| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
2016年度第二回(10月)英検合格おめでとう
10月に実施の2016年度第2回実用英語検定
合格者が出ました(*^-^*)
おめでとう!よく頑張ったね!
.
.
英検5級、中学一年レベル程度に
レベル5クラスのメンバー全員合格おめでとう\(^^)/
皆で合格できてほんとによかった!
.
.
次は4級! またコツコツ単語を覚えてね!
.
.


| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
ハロウィンへのご協力ありがとうございました
ハロウィンへのご協力ありがとうございました
お陰さまで楽しいハロウィンになりました
(*゚∀゚人゚∀゚*)♪
.
.
仮装コンテストの投票用紙をお渡ししています!
どのクラスの仮装が一番好きかな?
来週忘れずにお持ちくださいね( v^-゜)♪
.
.
1〜3位には賞品もありますよ
.
| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
3.4級合格おめでとう!実用英語検定
6月に実施の2016年度第一回実用英語検定
合格者が出ました(*^-^*)
おめでとう!よく頑張ったね!


英検4級、中学一年レベル程度に
Yちゃん(6年生)

英検3級、中学三年生レベル程度に
Sちゃん(6年生)
Kくん(中2)


Yちゃん4級合格おめでとう!
よくこつこつ頑張りましたね!
次は、3級、小学生の間の合格目指して頑張りましょう\(^-^)/

Sちゃん3級合格おめでとう!
目標の3級に合格ですね!
中学生になってからの準2級の勉強まで英検はちょっとお休みです
短い物語を読むワークをまたコツコツやっていきましょうね\(^-^)/

中学に入って部活や定期テストの勉強などで忙しくなかなか英検まで手が伸びないなか
よく頑張りましたね!
次は、準二級に是非挑戦してください\(^-^)/
| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
夏休みの、宿題発表会ありがとうございました。レベル4-6クラスの感想(動画あり)
夏休みの発表会、ありがとうございました♪



レベル4-6クラス
夏休みの宿題として出た絵本の音読の発表です
発音指導などは一回だけ
自分でCDと同じように練習してきます

ずいぶん力がついているので
毎日のように読む練習をしさえすれば課題はクリアできます
しかし、この「しさえすれば」というのが非常に難しいことで
ダイエットの難しさを考えると
大人にも身近な感覚になるかなと思います



小学校4〜6年生には遊ぶ誘惑もたくさん。
そろそろお母さんの言うことも素直に聞かなくなります
1回で合格できた子がたくさんいました!
よく頑張りましたね(*^^*)
事前のテストの日居残りで練習したり2日来てもらったりするお子さんもいたりします
居残りを経験すると、多くの子は翌年、しっかり練習を積んできますから
一回も居残りしないのに越したことはありませんが
失敗も良い経験だとだと思います




発表会では、全員が良い発表が出来ましたね!(*^^*)
私は、横にいて「間違えても誰にもわからないから堂々と発表しておいで!」
と送り出すのですが
この年になるとちょっとしたハプニングがあっても自分で持ち直してきますから
安心してみていれます(*^^*)







レベル6クラス
ほぼ間違いもなく途中でつかえることもなく読むことのできたお子さんの発表です
クリックしてください。動画に飛びます。




| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
1月の英検合格おめでとう(^^)

2016年1月に行われた英検で

英検4級にMちゃん、Sちゃん(5年生、当時)

英検3級にMちゃん(6年生、当時)

合格しました!
おめでとう顔


ペン聞いたらだいたい意味がわかって
ペン何となく正しい文法が理解でき話せることは書けて
ペン日本語と同じような感覚で本も読めるようになるための学習を
幼稚園の頃から積み重ねています


小学生のうちに3級を取るのを目標にしていますが本
テストのためには英検に出てくる単語熟語を覚えてあと少しのコツを知れば受かります
単語を覚えるだけとはいえ
4級3級は中学2,3年生で学習するような量の単語を覚えるわけですから泣き
その高いハードルを越えたきの喜びはひとしおですきらきら







| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
英検合格おめでとう!
英検合格おめでとう!

★5級★
5年生 Mちゃん、Sちゃん、 Yちゃん

★準2級★
中学1年生 Kちゃん

10月の英検の結果です
みんなよく頑張っていますから成果が出てとても嬉しいです
お姉さんたちを目標に小さいお友だちも頑張ってね
ヾ(ゝω・`*)ノ


| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
がんばりました
 はい、
先生もみんなのおかげでとても楽しかったです
すばらしい発表をどうもありがとう




| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
夏休み宿題 うたと絵本の発表会
 夏休み宿題 歌と絵本の発表会へのご協力ありがとうございました
おかげさまで昨日はとても楽しい時間を過ごしました

発表練習を何度も何度も繰り返して
それぞれがとてもいい発表が出来たと思います
幼稚園クラスから6年生まで堂々とした見ごたえのある歌や音読、暗唱になりました

幼稚園クラスはクラス全員で発表でした
また明日からみんなで楽しく練習しましょうね

小学生クラスは個人発表でしたが
同じクラスのお友達が発表する間は舞台袖にいてもらったので
舞台袖からちょっと詰まったお友達がいれば助けてあげたり
読みやすいように手拍子をしてみたり
個人の英語力だけでなく
チームワークもまた育ったのではないかと思います
明日からお互い助け合って
それぞれが得意なところでクラスをを引っ張って行ってほしいです


二学期のリスニングアワードも次のクラスからスタートします
また一歩一歩進んでいきましょうね

| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
3/17(土)ゲーム大会
3/17(土) 英会話たいそう、アルファベット、冬休み宿題のゲーム大会でした!

1位blueチーム
2位yellowチーム
3位redチーム

全員が英会話たいそう、アルファベットともにバッチリ覚えていましたので
ゲームはとてもスムーズに進みました!
大カルタ取りの絵カードを見つける早さと
お玉レースの足の早さとお手伝いのお母さんたちが英語を聞き取れないほどの英語のスムーズさ!

子供たちみんな目をキラキラさせてとても楽しんでいました
お手伝いのお母さん方も子供たちに負けないくらい楽しんで頂けたようです!

全体会は違う学年の子とも知り合え
年長の子供たちが年少の子供たちの世話を焼き
いつものクラスでは出来ない経験にあふれていますね!

また来年もどうぞお楽しみに!
今回参加できなかった子達はとても残念でしたが、
三学期の発表会をどうぞ楽しみにしてくださいね♪
| ❤ 長期休み特別クラス、イベント、英検 | comments(0) |
| 1/9 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex