Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
いつもありがとうございます
クラスの様子をお知らせします
お家に帰った時のお子さんの顔が
充実したものでありますように

練馬区石神井台
こどもえいご教室、えいごえほん指導
Kids English Box
代表Mickeyのブログです
Profile
オススメの本 
twitter
Mobile
qrcode
Search
アクティブラーニング聞きなれませんが、子供の創意工夫を促すレッスンと言い換えるとどうでしょう
流行りのアクティブラーニング
Kids English Boxではいつも楽しく取り組んでいます
.
.

写真はレベル1クラス
二学期に学習した絵本The foot bookと
一学期に学習した絵本Brown Bear, Brown Bear, What do you see?
をヒントに
動物の足を絵と言葉にしました
これを発表会での自己紹介に入れます
.
.
学期末には発表会を行っていますので
一学期間勉強したことを使って
出し物を作り
お家のかたに楽しんでもらいます
年三回の楽しいイベントです
.
.
各クラス必ずやるのは
劇の発表
内容は自分達で考えます
自己紹介
自分のことを自分で考えた英語で伝えます
.
.
楽しんでもらえるように
クイズをいれたり
絵を描いたり
いろんな工夫をすることも
アクティブラーニング
.
.
英語の学びをもとにして
自分の力で発展させようという
創意工夫が英語の力を大きく伸ばします
そして何より楽しくてならないようですよ!
.
.
| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
中学生の歌
 今月の中学生の歌です
男の子にも歌ってもらいますもちろん!笑

Taylor Swift
stay stay stay


| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
4Charlie and Lola ..I can train your dog 中学生課題
中学生クラス今回の動画はこちら
Charlie and Lola
I Can Train Your Dog
(埋め込みが見れない方はクリックで飛びます)


これはちょっと難易度高め

何度も何度も見てみよう☆
プリントの問題をよく読んで解いていくと
意味も分かってくるよ




| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
中学生歌課題 roar katy perry

 
中学生課題今回の歌はこの歌
しっかり練習してくださいねー
強弱に気を付けると歌いやすいでしょう


Katy Perry
Roar
(下の埋め込みが見れない方はクリックで動画に飛びます)





ケイティペリー
かわいいですよね

それにしてもポップでパワフルな声!
しびれます


| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
3.Peep and the Big Wide World: Birds of a Feather
 
中学生課題です
今回の課題はこちら

Peep and the Big Wide World: Birds of a Feather
(下の埋め込み動画が見れない場合はこちらをクリック)


プリントの問題に答えてみましょう
わからないときは何度も見ましょうね



| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
Fun-We are young
 
中学生クラス今回の歌は

 Fun のWe are young 


です
教室に通う歌好きのR君チョイスです
私もとても好きな歌なので(1人で)楽しく練習中です



動画はこちら
かっこいいですねー
(埋め込みが見れない場合はこちらをクリック)





歌詞付き動画はこちら
(埋め込みが見れない場合はこちらをクリック)
しっかり読んで歌ってみましょうね☆



| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
2 Hello Ozwald The tomato garden
 

2 Hello Ozwald     The tomato garden

(↑埋め込み動画が見れない場合はクリックしてください)






中学生課題です
動画を見てプリントの問いに答えましょう☆


| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
1 The Hive don’t be greedy
 

The Hive     dont be greedy

(↑埋め込みが見れない場合はクリックで動画に飛びます)







中学生の課題です
この動画を見てプリントの質問に答えましょう☆



| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
5年生Kちゃん 自由学習
NEC_2824.JPG

5年生Kちゃん
好きな絵本と歌を写してきてくれました

| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
5年生Hちゃん 自由学習
NEC_2825.JPG

5年生Hちゃん自由学習
好きな歌を写して来てくれました

| ★ 子供たちの宿題、感想*お家の方からの感想 | comments(0) |
| 1/6 | >>
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex