Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
いつもありがとうございます
クラスの様子をお知らせします
お家に帰った時のお子さんの顔が
充実したものでありますように

練馬区石神井台
こどもえいご教室、えいごえほん指導
Kids English Box
代表Mickeyのブログです
Profile
オススメの本 
twitter
Mobile
qrcode
Search
ブログを更新しました(’-’*)♪ 1年のまとめの発表会レベル6クラスの動画です

レベル6クラス

小学生クラス卒業の発表になりました


スピーチは、昨年はある程度のフォーマットがあって

それを作り替えたものでしたが

今回はどんな内容にするかから考えました


この子達の

日本語の能力はもちろん小6

英語の能力は読める本を考えると

現地だと幼稚園〜低学年だと思います

ということは

頭のなかで考えれることことと

伝えることができる能力がかなりかけ離れていますΣ(´□`;)


そこでKids English Boxで大事にしているのが

『言える言葉だけで自分の考えを表現する』力をつけること

レッスン中に英語だけを使ってもらっている理由のひとつです

身に付けてもらいたかった力がよくついて

自分のことを使える言葉の範囲内であっても

しっかりと伝えることができるスピーチが

書けたのではないかと思いましたφ(..)


歌の方もあんなに手を動かしながらでも

自然に歌えるように練習も重ねて(*´∀`)♪



良い記念になるような卒業発表になりましたね

♪ヽ(´▽`)/


このままコツコツ勉強して

どんな環境に行っても

英語が自由に使える力をつけていってほしいと思います(*^ー^)ノ♪



最後に

卒業おめでとう

5で卒業の1人含めた3人と

一緒に小学生クラスを過ごせて

成長を見守ることができて

本当に楽しく、素晴らしい時を過ごすことができました

おうちの方にも

6年間のご協力、心よりお礼申し上げます




| - | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex