Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
いつもありがとうございます
クラスの様子をお知らせします
お家に帰った時のお子さんの顔が
充実したものでありますように

練馬区石神井台
こどもえいご教室、えいごえほん指導
Kids English Box
代表Mickeyのブログです
Profile
オススメの本 
twitter
Mobile
qrcode
Search
ブログを更新しました(’-’*)♪ 新年度のレッスンが落ち着いてきました

新年度のレッスン、落ち着いてきました♪ヽ(´▽`)

 

 

なんだか、この一週間は

みんな一気に英語が楽に使えるようになっていたようでした゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

自分でもそう感じたんじゃないでしょうか

生き生きと授業に参加している子が多かったです

 

 

 

1.3.4.5クラスは新しいことを学び始めますから

毎年、その新しい学習スタイルになれるまで2ヶ月くらいかかるようですね

 

 

それまでテキストに苦労していたりしても

この2ヶ月くらいで不思議とすっと英語を読んだり歌ったりする早さや、長さ、難易度に

慣れてきますね

 

 

それも、この二ヶ月

みんながテキストが難しくなってちょっと大変だなと感じても

辛抱強くCDを聞いたりワークブックををお家で解いてきたからと思います

 

 

 

まだちょっと学校の忙しさで

英語に身が入らない子もいるようですが

夏休みまでにはみんな今年度のペースに合わせれるように

1人1人見ていきたいと思います

 

 

子供たちにも話していますが

 

 

先生に聞かなくてもわかるなら英語教室にくる必要はありません(^^♪

わからないことが来週、1カ月先、1年後にわかるようになったら

来週、1カ月先、1年後は

最初から分かっていたと同じ事になります

この一年でたくさんのことを学んでいきましょう

 

 

 

新しい年度の学習になれるためのフォローのメールも落ち着いてきましたので

また、ブログの方も少しずつ書いていきたいと思います

 

 

どうぞよろしくお願いいたします


 

 

| - | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex