Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>
いつもありがとうございます
クラスの様子をお知らせします
お家に帰った時のお子さんの顔が
充実したものでありますように

練馬区石神井台
こどもえいご教室、えいごえほん指導
Kids English Box
代表Mickeyのブログです
Profile
Archive
オススメの本 
twitter
Mobile
qrcode
Search
ブログを更新しました(*^ー^)ノ♪中学年で途中入会して下さったお子さんのおうちの方からの声です

3年生で多読クラス→4年生でレベル4クラス

男の子のお母様より

.

.

.

小3になるころ、そろそろ英語の勉強を始めたほうが良いかなと考えていました。
読書好きの息子でしたので、英語の絵本を読むことなら抵抗なく始められるのではないかと思い多読クラスに入りました。

.
多読クラスでは毎回いろいろな本を読むことができ、読書数が増えていくとご褒美がもらえたり、教室に貼ってあるグラフが伸びていくのが嬉しい様子でした。
また好きな単語を書き出して絵辞典を作るといった宿題は、楽しんで取り組んでいました。

.

.

4年生になると学童クラブもなくなり放課後の時間も自由になることから、英会話クラスに移るかこのままマイペースに多読クラスを続けるか息子と考えました。
会話クラスの 「毎日CDを聞く宿題」 ができるかどうか自信がもてなかったので、試しに家で宿題の量のCDを聞いてみたところ、息子自身も出来そうだと思えたので会話クラスに移ることにしました。

.
会話クラスでは、クラスのお友達と学ぶことが楽しい様子で、発表会で英語の本を音読できるようになったり自己紹介ができるようになったりと、ひとつひとつ学んでいく中で本人の自信にもなっていると思います。

.

.

毎日英語の本を見てCDを聴くことは大変ですが、続けていくことが未来の力になると信じて頑張っていってほしいと思います。先生には適切なアドバイスや励ましをいただきとても感謝しています。




| - | comments(0) |









Material by Night on the Planet
Template by NoIndex