Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
いつもありがとうございます
クラスの様子をお知らせします
お家に帰った時のお子さんの顔が
充実したものでありますように

練馬区石神井台
こどもえいご教室、えいごえほん指導
Kids English Box
代表Mickeyのブログです
Profile
オススメの本 
twitter
Mobile
qrcode
Search
mickey
profilephoto


ほぼ365日こどもえいご
見て頂いてありがとうございます



練馬区 武蔵関駅 圏内で小学生と幼稚園児向けの英語教室
KIDS ENGLSH BOX を開いています
http://r.goope.jp/kidsenglishbox/

子供たちが
実際に使える英語
を学ぶ手伝いが出来ればと思っています


〕鎮娜犹クラス  
⊂学生対象会話+ワークブック+英語絵本多読クラス 
C羈慇限仂欒惺散飢塀顱棆駭誕親疋ラス
け儻豎本多読クラス 
ツ拘休み期の英語絵本多読クラス
Ρ儻 中学入学準備などの短期講座






子供たちと一緒に少しずつ階段を上って行ければと思いながら 試行錯誤の毎日です
ブログから少しでもクラスの様子が伝わればと思います :-)



マメチシキ

絵本
リンク

のカテゴリーでは
役立つ情報をお知らせできればと思います


私は小5・中1の子供を持つ母でもあります

小学校で英語を学んでいない私たち親世代は
自分の子供に何をしてあげたらいいかわかりません
文法穴埋めだけ得意!という実際に使えない英語だけじゃ・・と思っても
方法がわかりません

かといって
それもおざなりには出来ません
中学校に入って学校の点数につなげる必要もあります



そう思って子供に英語を教える方法を勉強していたら

2人の子供と
幼稚園年長から子供と一緒に週二時間勉強をしている6年生に
ネイティブの先生にも
Great!と言ってもらえるコミュニケーション力
絵本を日本語に訳さず英語のままで楽しく読む力
英検問題を解くような文法力も付いてきました

小2の頃、娘がTDLで壁のプーさんの絵本を読みだして
アルファベットが飾りではなく生きた言葉に見えるのだとびっくりしました。



私(高校時代の英語力→喋れない。英語の文章を読むときは、まずSVCかSVOか考える。。でも英語は得意でセンター試験もほぼ満点の高得点。)
の開く
英語教室のブログが
お子さんの英語教育の疑問点などの解決にも
つながればいいと思っています

     




親として、指導者として
最新の より良い英語指導法を勉強する日々です

J-shine 小学校英語指導者資格 取得 
(小学校での英語活動・英語教育を行う上で、必要な知識と技能を有し、児童英語教育指導者として十分な能力を有すると J-SHINE が認めたもの)

mpi認定 小学生指導者資格 (mpi中級) 取得
(mpi9年間カリキュラムに沿って、小学生を指導できる知識と実践力を備えた指導者であると mpiが認めたもの)

他にも
mpi幼児指導講座・SSS式多聴多読指導法セミナー・Pearson桐原主催セミナー・Oxford University Press 主催セミナー・Super Simple Learning主催セミナー
など 
出来るだけたくさんの講義をを受けに行っています
Material by Night on the Planet
Template by NoIndex